2011年03月06日

DDS霧雨魔理沙の開封の儀。DDとDDSのちょっとした比較もしました。

DDS霧雨魔理沙を開封しましたので恒例のパターン?でまいります。
この時期だと通販でギリギリの人と同じタイミングのUPとはなりましたがw

PO6F6360.jpg

この状態で秋葉原から自宅まで運びました。
ちょっと恥ずかしいというかデカイので気を使います。。
てか、なぜにSuper Dollfie?って感じですねw

DDS霧雨魔理沙 パッケージ
PO6F6363.jpg

スライドして空けると魔理沙のDDS素体が見えます。
PO6F6368.jpg

素体を外すと、さらにウィッグや魔法使いメイド衣装などのデフォ服があります。
PO6F6370.jpg

そして、ついに紐をほどく時が。。。

PO6F6374.jpg

リボンなどはDDやMDDと全く変わりません。
さくさくっとやりましたので解き中は撮影していません。

DDS素体の長さを比較しました。

DDSとDD脚の長さ
PO6F6376.jpg

DDSとDD胴体部分
PO6F6380.jpg

DDSがDDより足が短くなったのは理解していたのですが、
腰回りも変わっているんですね。
DDSがとても細いというのが最初の印象でした。


自立した!
PO6F6410.jpg

早速ですがアイドールの戦利品を着せてみました。
ウィッグは真里亞ちゃんから流用w
とりあえず撮るために出すのが面倒だったのでデフォ服は一切開けておりません。
(転売することはないので箱の中でずっと眠ることになるかも?)

メンドイからそのままで似合うポーズにしましたけど、
デフォ手がグーですがDD用のを使いまわせるそうです。
脚の長さが違うのでニーソの絶対領域も。。。この辺りは難しいトコですねぇ。


今度は脚だけ動かした。
PO6F6433.jpg

正座はMDDなら膝の関節外しで出来なくはないので試したのですが無理でした。
それでも今までのDDに比べれば動く気はします。

あとは適当にウィッグ変えて撮ってみましたが、
真里亞ちゃんの頭のサイズと違うので何個かは入りませんでした。。。
いつもどおりのウィッグでスイマセン。

PO6F6416.jpg

PO6F6444.jpg

ポージングとウィッグの違いがありますが
正面と横顔で印象がかなり違う気がしました。
凛々しさと可愛さって言えばいいのかは分かりませんけど。


素体の動作面というかポージングの比較はまたの機会にやりたいですね。
買う前の予定としてですが、DD魔理沙、DDS真里亞にしようとは思っています。
posted by HINA at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 購入品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
Posted by 新宿の美容室からメッセージ at 2011年03月07日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。